花野辺の里だより   2006年 8月
メニューに戻る
8月22日 (火)  こおろぎが草むらの中を跳ね回っておりました

夏休みの間は、しあわせの丘リゾートのキャンプシーズンです。
花野辺の里はしばらくお休みさせていただきました。
少しキャンプが暇になり始めたので、皆で草取り、草刈とはじめましたら、雑草がはびこり、もう我が物顔に占領される寸前でした。
負けていられないと草刈機で草をかりはじめましたら、ピョンピョンと虫たちが逃げ回りその数の多いことにとても驚きました。
夕方になると、秋をかなではじめる虫に季節を感じるころとなりました。
つい先日まで、鶯とホトトギスの競演でしたのに

64-1.jpg 64-2.jpg 64-3.jpg



8月25日 (金)  今日の花便り

萩が咲いてまいりました。 
萩の花にはどういうわけか、黄色い蝶がひらひらと飛び交います。
萩は、蝶を呼ぶ花と何かの本に書いてありましたのを思い出します。
秋明菊もさきはじめ、もうじき白の秋明菊もほころび始めます。
秋には秋らしい花が咲くものですね。
秋風に吹かれる萩の花、秋明菊是非皆様にご覧いただきたいと存じます。
見ごろは9月半ば過ぎごろでしょうか。
またご案内させていただきます。
秋の開園は、9月9日からとなります。

65-1.jpg 65-2.jpg 65-3.jpg



2006/8
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月