花野辺の里だより   2006年 9月
メニューに戻る
9月1日 (金)  白萩の頃

月が変わりましたが、暑い日がまだまだ繰り返されますね。
今月は9日より開園いたします。

66-2.jpg 66-3.jpg



9月2日 (土)  秋空?

温度は上がりましたが、空の色は秋の色でしたね。
昨日の雨で、草花がとても輝いております。
白の秋明菊、同じく白の萩が咲いてまいりました。
もうしばらくたつとこぼれる様な萩を見ることができます。
中旬過ぎた頃がよろしいかと存じます、暑さも少し和らいでくる頃お出かけくださいませ。
本日はなかよしアヒルと黄花コスモス、住み着いております白さぎ等のどかな景色をどうぞ

67-1.jpg 67-2.jpg 67-3.jpg



9月8日 (金)  彼岸花が咲いてまいりました

赤、しろの彼岸花(曼珠沙華)が池のふちに咲いてまいりました。
暑い日が続いていますが、秋になりましたよと風に揺られております。
近くの稲刈りもそろそろ終盤戦のようです、お百姓さんたちの実りの後は田舎のお祭りです。
年々子供たちが少なくなってこの風景も見られなくなってしまうのでしょうか。
田舎でも子供たちが将来を夢見て人生設計を立てられるような南房総の勝浦になってほしいですね。
皆様がおとずれ、少しでもこの勝浦が気に入っていただけるように、私は私の今出来るせいっぱい
を頑張ります。
白萩は9月中旬過ぎ頃からが見ごろとなります。



68-1.jpg 68-2.jpg 68-3.jpg



9月9日 (土)  いろり処にて

夕暮れ時より始まる、バーベキューはいいですね。
お子様たちも交え、皆さん本当に楽しそうでした。

69-1.jpg 69-2.jpg



9月10日 (日)  白萩が美しくなり始める頃

白萩が咲きこぼれるように始めます。
宮城野萩は少し遅れて9月後半からとなります。

70-1.jpg 70-2.jpg 70-3.jpg



9月11日 (月)  初秋の野の花

初秋の野の花

71-1.jpg 71-2.jpg



9月15日 (金)  季節外れのあじさい

季節が外れてしまった紫陽花ですがとてもきれいでしたのでご紹介申し上げます。

72-1.jpg 72-2.jpg 72-3.jpg



9月16日 (土)  萩の景色T

秋の景色

73-1.jpg 73-2.jpg 73-3.jpg



9月17日 (日)  萩の景色U

紅葉と萩 睡蓮とはぎ

74-1.jpg 74-2.jpg 74-3.jpg



9月18日 (月)  萩の頃V

秋明菊と萩

75-1.jpg 75-2.jpg 75-3.jpg



| 1 | 2 |
2006/9
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月