花野辺の里だより   2007年 11月
メニューに戻る
11月9日 (金)  ご無沙汰してしまいました

なかなか台風の後でご覧いただけるような写真がなく、また日中移植などの肉体労働をしているせいか、もう夕食の頃になると眠気がさしてきます。
これではいけないと思いつつご無沙汰してしまいました。
花の少ないこれからの季節は休園の予定でしたが、とあることがありまして12月中ごろまで開園いたすことになりました。
今雛人形館も少し手を入れ模様替中ですので、今月20日までの平日はご入園料いただいておりません。
露天風呂(600円)も暖かくお客様がたをお待ちいたしておりますので、里の秋をご覧なりながらおでかけくださいませ。
水車と柿二つ ドウダンつつじの赤はこの時期とても映えます 

264-1.jpg 264-2.jpg



11月15日 (木)  季節外れの花たち

金糸梅、紫陽花、桔梗の花
11月の中旬と思えぬ陽気が続きました。

265-1.jpg 265-2.jpg 265-3.jpg



11月25日 (日)  十月桜

十月桜はひっそりととても長く咲いております。

266-1.jpg 266-2.jpg



11月26日 (月)  咲き始めました水仙

日本水仙が咲き始めました。

267-1.jpg 267-2.jpg



11月27日 (火)  露天風呂からの紅葉と姫しゃらの紅葉

露天風呂からの景色です。
このところの冷え込みですっかり秋色です。
10月25日ごろの台風で紅葉には試練を与えてしまいました。
潮風が当たりますとチリチリになり葉が枯れ落ちてしまいます。
今年の紅葉はどうなるかしらと、朝起きますと窓から気に掛けておりましたら、日に日に秋深まる頃のイメージとなってまいりました。
枝先の葉は少し残念なことになりましたが、試練を受けた割りは頑張ったねと声を掛けてあげたくなります。
今月早々かなりひどい風邪を引いてしまいました、今年はインフルエンザが早く流行するなどといっておりましたが、皆様はいかがですか。
私もやっと外に出始めました。
景色のお写真のお便りがとても少なくなってしまい申し訳ない思いでいっぱいです。
もう少しで本調子、今年もあと一息皆様方にお喜びいただける花の里山作り頑張ります。
今回の風邪で学んだこと、風邪を馬鹿にしない、治ったと勝手に思わない、風邪は寝て治す、風邪は気力だけでは治らない。
皆様も気をつけましょうね。

268-1.jpg 268-2.jpg 268-3.jpg



11月28日 (水)  雨の合間 の 紅葉林 その一

ほんの少し日差しがほしいところですが。
やっと赤、黄色と染まってまいりました。

269-1.jpg 269-2.jpg 269-3.jpg



11月29日 (木)  紅葉林 その二

裾の熊笹との色合いがとても良いと自己満足。
いかがでしょうか。

270-1.jpg 270-2.jpg 270-3.jpg



11月30日 (金)  今見られる園内の植物

千両、万両、なでしこ

271-1.jpg 271-2.jpg 271-3.jpg



2007/11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月