花野辺の里だより   2007年 5月
メニューに戻る
5月1日 (火)  新緑のもみじ林と都忘れ

さわやかな風が渡り、小さな流れもせせらぎの歌をかなでておりました。

170-1.jpg 170-2.jpg 170-3.jpg



5月2日 (水)  昨日の雨でさらに生き生きと

白いすずらんの花の中からベルの音が聞こえてくるような気が致します。
ピントが合いませんが黄色い花がすずらんの中に一草名前は?です。
調べますね。
調べましたが分かりません、どなたか教えてくださいませ。

171-1.jpg 171-2.jpg 171-3.jpg



5月3日 (木)  黄玉樹(おがたまのき)

池のふちにあるおがたまが香りをのせて花開きました。
前を通られるお客様も皆、気がつかれないようでちょっとかわいそう、かく言う私もおがたまがこんなに香り豊かな木などとは知りませんでした。
つぼみもとても高貴な気が致します、どうぞごらんくださいませ。

172-1.jpg 172-2.jpg 172-3.jpg



5月5日 (土)  新緑のもみじが

あまりにも美しいので、3カットごらんください。
緑色の風がほほに気持ちよく、このままこの景色と一体になってしまいたい時間でした。

173-1.jpg 173-2.jpg 173-3.jpg



5月6日 (日)  かきつばたなど

新緑に映えてとても生き生きと花が見えますね。

174-1.jpg 174-2.jpg 174-3.jpg



5月7日 (月)  あじさいが咲き始めました

今年はとても早く紫陽花が色好き初め、昨年より10日近く時が早く進みます。
シラン、なもない花(教えてくださいお願いします)

175-1.jpg 175-2.jpg 175-3.jpg



5月8日 (火)  白いシランと赤紫のシラン

となでしこ、そして今が盛りの都忘れです。

176-1.jpg 176-2.jpg 176-3.jpg



5月9日 (水)  今年の見頃はかなり早くなりそう

紫陽花その一
毎日暑い日が続きます。
などと夏のご挨拶がこの五月より始まりました。
そのおかげか紫陽花が例年になく早く色づき黒姫紫陽花、七段花紫陽花ももうじき見頃を迎えそうです。

177-1.jpg 177-2.jpg 177-3.jpg



5月10日 (木)  今年の見頃はかなり早く成りそう

紫陽花パート2

178-1.jpg 178-2.jpg 178-3.jpg



5月13日 (日)  梅園の水車の池の周り

は、今が一番い風景になりました。

179-1.jpg 179-2.jpg 179-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2007/5
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月