花野辺の里だより   2007年 6月
メニューに戻る
6月1日 (金)  紫陽花色々

サブリナ・パッションブルー・グリーンシャドー
撮影日5月30日

191-1.jpg 191-2.jpg 191-3.jpg



6月2日 (土)  金糸梅とあじさい

金糸梅・レディーインレッド・パッションピンク。
これからの季節は黄色い大きな花びらの金糸梅、色とりどりの紫陽花の
花の競演が始まります。
撮影日5月30日

192-1.jpg 192-2.jpg 192-3.jpg



6月4日 (月)  雨がなくかわいそうな紫陽花パート1

紅額、深山八重、黒節紫陽花

193-1.jpg 193-2.jpg 193-3.jpg



6月5日 (火)  金糸梅が満開

金糸梅が黄色い大きな花びらをいっぱいに広げ、明るい太陽に照らされ元気に咲いております。
紫陽花と金糸梅の色の対比があと4,5日で鮮明にわかれるアヒル坂です。(アヒル坂の名前の由来は、朝 この坂に立つとアヒルがけたたましく鳴き始めるからです)あまり良いネーミングじゃないですね。
又名前は考えときます。
あじさいには一雨ほしいところですがとりあえず何枚かアップいたしました。

194-1.jpg 194-2.jpg 194-3.jpg



6月6日 (水)  雨が少なくちょっとかわいそうな紫陽花

おたふく紫陽花もうちょっとで色が付き始めますね、花びらが丸まっております。
城ケ崎、西洋紫陽花ブルーなど

195-1.jpg 195-2.jpg 195-3.jpg



6月9日 (土)  ゆり

今年の冬いのししに食べられなかったゆり。
今年はたくさんのゆり根が食べられてしまいました。
もう全滅かしらと思っておりましたら元気に育ってくれました。
ご覧下さい

196-1.jpg 196-2.jpg 196-3.jpg



6月10日 (日)  柏葉紫陽花、スノーフレーク

おたふく紫陽花

197-1.jpg 197-2.jpg 197-3.jpg



6月11日 (月)  桔梗と萩

朝の雨でどの花も一段と美しさに磨きがかかりました。
特に紫陽花の美しさは格段のものがありますね。
この紫陽花たちを見ると私は本当に幸せを実感できます。
植栽し始めて7年目現在3万株になりました、毎年1万株をこれから頑張って植栽してまいります。
5年10年後がとても楽しみです。

198-1.jpg 198-2.jpg 198-3.jpg



6月12日 (火)  大黒天門からもみじ林

の紫陽花がまず皆様方をお迎え申し上げます。
紫陽花はもちろん、熊笹、黄金笹も若葉の頃のもみじに風情をそえ、初夏を満喫させてくれます。

199-1.jpg 199-2.jpg 199-3.jpg



6月13日 (水)  金糸梅とあじさい

桜茶屋下の金糸梅、桜茶屋から見たもみじ林と紫陽花とその景色を近くから撮りましたお写真です。
毎日お客様から感嘆のお言葉を頂き、本当に紫陽花も他の花々も輝いております。
桜茶屋でお客様にお書きいただく、旅のつづりのなかで、面白い書き込みがありましたのでご紹介いたします。
「さからわず いつもにこにこ したがわず」きっとご主人様が奥様のことを書かれたと思われますが、
思わず顔に笑みがこぼれます。
きっと素敵なご夫婦でしょうね。

200-1.jpg 200-2.jpg 200-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2007/6
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月