花野辺の里だより   2008年 11月
メニューに戻る
11月6日 (木)  長らくご無沙汰してしまいました

菜の花の種まきのため、9月から10月は外作業に追われます。
機械の入らないところばかりなので草取りから始まり、肥料をほどこし種まきに入ります。
里山全体が、菜の花の黄色に染まるようがんばったのですが、芽が出ないところもあり、なぜかしら????とはてなマーク
でも仕方が無い、また出てこないところは手植えしましょうと、あきらめました。
と思いつつもなぜかしらといつも頭に残ります。
それはそれとして、すっかり晩秋の気配となり、木々もすっかり葉を落とし後はもみじの紅葉を待つばかりです。
とても風にそよぐ風情が良かった萩も今はすっかり冬支度です。
季節はめぐりますね。
散策路の道々に水仙の葉が大きくなってまいりました。
香り高い日本水仙の花が待ち遠しくなりますね。
冬椿のお写真と



493-1.jpg 493-2.jpg 493-3.jpg



2008/11
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

前月     翌月