花野辺の里だより   2008年 2月
メニューに戻る
2月1日 (金)  梅見月に入りました

寒紅梅と青空
梅の中で先駆けて咲く寒紅梅が満開を迎えようとしております。
他の梅もつぼみをいっぱいふくらめて、春の温かい日差しの日を選びいっせいに咲き始めます。
3寒4温、寒い日が3日、暖かい日が4日を繰り返しながら暖かくなっていくそうです。
今週末の寒さの後に暖かい日が続いたら 咲いてくれるでしょうか

296-1.jpg 296-2.jpg 296-3.jpg



2月2日 (土)  かぐや雛

ささやかな竹林にお雛様をかざりました。
今年もっと竹が出てくれたら嬉しいのですが。
でもなかなか雰囲気が出ました、ご覧になりにいらして下さいませ。

297-1.jpg 297-2.jpg 297-3.jpg



2月3日 (日)  ロウバイと青じく梅

ロウバイと傾き始めた太陽がとても素敵でしたので撮ってみました。
青軸の梅も花開きはじめました。
2月1日 3日分まとめてアップしました。

298-1.jpg 298-2.jpg 298-3.jpg



2月4日 (月)  雛人形を

スポットライトだけで写してみました。
お雛様のお顔が上手に撮れないとお話しましたら、お客様がカメラのスタンドを使うとうまく
撮れると教えて下さいましたので。
今から試してみます。
花の美術館というホームページをお持ちの方で、珍しい花やきれいな花の写真がいっぱいありました。
あちらこちらに花追い人となって出かけられるのですね。
皆様もごらんになりましたら、花も色々表情をもち合わせていることがおわかりになりますよ。
しかし共通することは、お雛様の表情と同じで、どのお花を見ても和みますね。
お雛様の写真を変えました。

299-1.jpg 299-2.jpg 299-3.jpg



2月5日 (火)  スタンドを使って

お雛様をとってみました。
いかがでしょうか

300-1.jpg 300-2.jpg 300-3.jpg



2月6日 (水)  スタンド その2

お雛様が楽しく語らっているような様子、お分かりになりますか。

301-1.jpg 301-2.jpg



2月7日 (木)  スタンド その3

きれいに撮れているような気がいたしまして、またまたアップしてみました。
今日は(2月3日)とても寒く勝浦では雨でしたが、他では雪模様でしたね。
お正月はとても暖かくぞごせましたが、その後が寒い日が続きますね。
菜の花の梅の花も春風を待ちわびております。
明日お天気になるとまた、景色のお写真をアップできます。
おたのしみに

302-1.jpg 302-2.jpg 302-3.jpg



2月8日 (金)  2月7日の景色

朝雪がまだ残っている頃そして、日が射し始めた頃と。
この梅は寒紅梅より少し薄いろの花が咲き桃色の雪洞のようでごさいます。
また、毎年ここでお写真を撮られる方を多くお見掛けしたします。

303-1.jpg 303-2.jpg 303-3.jpg



2月9日 (土)  寒い日になりました

毎日お天気がよろしくありませんが、とてもお元気で明るいお客様が花野辺の里を訪れて下さいました。
抽選会もバッチリゲット。
笑うかどには福来る、明日もきっといい日ですね。
夕方になりますと、雛人形館がとても幻想的に、ライトを浴びたお雛様は、表情がとても生き生きとして、楽しそう感じられます。
私どもが眠りについた後、なにやら花見の宴でも始めているのではないかしらなどとも。

304-1.jpg 304-2.jpg 304-3.jpg



2月10日 (日)  お天気になりますかしら

2月9日 今日の夜は雨模様、所によっては雪が降っているでしょうか。
暖かそうな風景をアップいたしました。
菜の花畑、紅梅とロウバイの背景に菜の花が見えはじめました。
もう梅が「はよ咲きたいと、まっている」明日お日様が思いっきり微笑んでもらいたいですね。

305-1.jpg 305-2.jpg 305-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2008/2
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

前月     翌月