花野辺の里だより   2008年 3月
メニューに戻る
3月1日 (土)  とてもよい日和

暖かくなりました。
春風にさそわれてのご散策風景です

319-1.jpg 319-2.jpg 319-3.jpg



3月2日 (日)  暖かくなりましたパート2

とても気さくで愉快な皆様方でした。
又紫陽花のころお会いできそうですね。
お待ちいたしております。

320-1.jpg 320-2.jpg 320-3.jpg



3月3日 (月)  河津桜が3分咲き

暖かくなりました。
景色が段々色ずき本当の春色に染まり始めました。
今週末には見頃となりますね。

321-1.jpg 321-2.jpg 321-3.jpg



3月4日 (火)  とてもおげんきなおばあちゃまでした。

杖を突きながらも、ぐるっとひとまわり。
たいしたものです。
寿坂はちょっとした上り坂。
まだまだ元気で長生きですね。
元気パワーをお土産に頂きました。
ありがとうございました。
寸足らずの菜の花が大きくなり始めました、どうしたのかと心配しておりましたがもう少し暖かさがほしかったのですね

322-1.jpg 322-2.jpg 322-3.jpg



3月5日 (水)  空を舞う白鷺

優雅に天空を舞っておりました。
目で追っておりますと、自由の翼にあこがれます。
ちょっとした遺伝子の配列や組みかたがちがったら、私たちは翼があったかもしれません。
子供の頃飛ぶ羽が真剣にほしいと思うことがありました。
ある日、目がさめたら空を飛ぶことができたなんてこの年になってもあこがれます。
皆様はいかがですか。
藪椿のお写真と

323-1.jpg 323-2.jpg 323-3.jpg



3月6日 (木)  福寿草

暖かな春の日差しの中、福寿草やふきのとうが足元より笑いかけてくれました。
お正月明けてから、寒い日が続き梅もなかなか花開いてくれませんでしたが、この春風を待ちかねたように
河津さくらも巻き込み咲いてまいりました。
今週末は梅と河津桜の競演となります。
今日はとても愉快なお客様が多く受付でも雛人形館でも笑いに包まれました。
ありがたいことに皆様 花野辺の里の営業マンになっていただけるとのこと、パンフレットも持ち帰ってくださりました。
本当にありがたいお客様ばかりです。
感謝!感謝!
お水をかけてしまったので、パソコンが動かなくなり他のパソコンを使えるようにしてもらいました、ちょっと遅れましたが素敵な明るいお客様をアップしました。
竜眼しだれ梅と水車と菜の花の景色です

324-1.jpg 324-2.jpg 324-3.jpg



3月7日 (金)  くしゃみをした

時、キーボードにお水をこぼしてしまいました。
昨日、今日とお見えいただきました素敵なお客様方のお写真をアップしようとしたのですが、
なんとキ−ボードが言うことを聞いてくれません。
明日パソコンの先生に何とかしてもらいます。
それまで花便りのお写真ちょっとだけお待ちください。今日は河津桜が春を歌っておりました。
お待たせいたしました。
仙台よりお一人でお見えになられたとても若々しく、かわいらしいおばあちゃまとスタッフご一緒にお写真におさまりました。
アップが遅くなりましてゴメンナサイ
皆様もパソコンのそばで飲み物をくれぐれも召し上がられないように。
愛用のノートパソコンはただいま入院中です。
キーボードの手術だけですめばいいのですが。
咲き分け梅の「思いのまま」と青空と河津桜

325-1.jpg 325-2.jpg 325-3.jpg



3月8日 (土)  梅の花が満開

どの梅も咲き誇って美しさを競い合っております
ご覧ください

326-1.jpg 326-2.jpg 326-3.jpg



3月9日 (日)  河津桜の景色

昨年八十八歳、米寿のお祝いでご家族郎党大勢でお見えいただきました、○岡様お元気ですか。
今年も桜茶屋の周りが淡いピンク色に彩られました。
又お孫さんたちとご一緒にお出かけくださいませ。
本当に近くにお住まいでしたら季節の花暦を見ていただけるのですが群馬は少し遠いですね。
毎年春に房総にこられるとおっしゃられておりましたので、楽しみにお待ちしております。
とても明るくにぎやかで本当に元気なおばあちゃまを囲んで迎えた私どもも楽しいひと時でした。
人生は、家族は、こうありたいものと思える皆様でした。

327-1.jpg 327-2.jpg 327-3.jpg



3月10日 (月)  今日の河津桜の景色

河津桜の窓から寿坂を写してみました。

328-1.jpg 328-2.jpg 328-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2008/3
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

前月     翌月