花野辺の里だより   2008年 7月
メニューに戻る
7月1日 (火)  西洋の額紫陽花色々

額紫陽花も額の花びらが大きいと華やかですね。
ご覧下さいませ

438-1.jpg 438-2.jpg 438-3.jpg



7月2日 (水)  今が盛りのあじさい達

白い紫陽花がほんのりピンク色にそまりました。
おたふく紫陽花も今が一番の見頃を迎えております。
パッションブルーは細やかに花びらがついて、折り紙細工のように美しい紫陽花です。

439-1.jpg 439-2.jpg 439-3.jpg



7月3日 (木)  カサブランカ

が咲いてまいりました。

440-1.jpg 440-2.jpg 440-3.jpg



7月4日 (金)  カサブランカ

白い桔梗、姫檜扇水仙、パッションピンクと名前がありましたが、ブルーの紫陽花、石灰を撒いていたのですが今年もピンクになりませんでした。

441-1.jpg 441-2.jpg 441-3.jpg



7月5日 (土)  紫陽花とカタツムリ

大きなカタツムリを見つけました。

442-1.jpg 442-2.jpg 442-3.jpg



7月6日 (日)  カタツムリその2

はじめてカタツムリが葉から葉へ移る姿を撮りました。
ご覧下さい。

443-1.jpg 443-2.jpg 443-3.jpg



7月9日 (水)  やはり半日陰の紫陽花は

色も花の状態も良いようです
美しく咲きましたアナベル、大輪の青い紫陽花、墨田の花火です。
このところ雑草の取りと、カサブランカの手入れ
に追われてしまい、花のお便りがご無沙汰となりました。
これから今年の夏は芙蓉、酔芙蓉などがどのくらい咲くかとても楽しみです。


449-1.jpg 449-2.jpg 449-3.jpg



7月10日 (木)  姫緋扇水仙

今年は雨が多く降りましたので草花がとても美しく花咲かせます。
特に今年の姫緋扇は美しいですね。

448-1.jpg 448-2.jpg



7月12日 (土)  カサブランカ

サブランカは手がかかる花ですが咲くとやはり花の女王様ですね。
暑い日差しの中、高貴な香りを乗せて道行くお客様に微笑んでおりました。
ゴールデンカサブランカの後には真っ白な大倫のカサブランカがお楽しみいただけます。

446-1.jpg 446-2.jpg 446-3.jpg



7月13日 (日)  今が一番

あじさいの十二単は今が一番見頃です。
今カサブランカがとても綺麗になってまいりましたが、それもみなこの友ちゃんはじめスタッフのおかげです。
六十才プラス?のパワーは恐るべし!

447-1.jpg 447-2.jpg 447-3.jpg



| 1 | 2 |
2008/7
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月