花野辺の里だより   2008年 9月
メニューに戻る
9月4日 (木)  萩の頃になり始めました

暑い暑いと口癖になってしまいましたが、花々は時を忘れることなくこの花野辺の里に季節をもたらしてくれます。
秋になりました。
台風の情報がテレビよりあまり流れてこなくて結構なこと出すが、この夏は今までと違うような大雨の被害がニュースで流されておりました。
大きな台風が来ないといいですね。
只今園内整備中でございます。
秋の開園は今月12日からでございます。
白萩が盛りの頃となり、彼岸花もそろそろご覧になれる頃と思います。

462-1.jpg 462-2.jpg 462-3.jpg



9月5日 (金)  秋明菊も

ぽつぽつ花開きました。
秋の色によく映ります。

463-1.jpg 463-2.jpg



9月6日 (土)  コスモスと小さな虫

とてもかわいらしい虫の景色です。
風にそよそよ 虫はじっとしておりました。

464-1.jpg 464-2.jpg 464-3.jpg



9月14日 (日)  可憐なほととぎすのお写真

小さく可憐な花ですね、皆様にきずいていただければお花も喜びますね

466-1.jpg 466-2.jpg 466-3.jpg



9月15日 (月)  かわいいライダーのご紹介

大きなオートバイの上のちょこんと乗って、可愛らしい事この上ありませんでした。
萩も秋らしく盛りになってなってまいりました。

465-1.jpg 465-2.jpg 465-3.jpg



9月18日 (木)  今年は彼岸花

が例年より遅く咲き始めました。
一昨年、昨年とかなり気合を入れまして彼岸花の植え込みました。
どうでしょうか。
たのしみです。

469-1.jpg 469-2.jpg 469-3.jpg



9月19日 (金)  紫式部

と白式部の実が秋らしくなりました。
酔芙蓉は夕方になると本当にピンクに染まります。

468-1.jpg 468-2.jpg 468-3.jpg



9月20日 (土)  昨日の台風は

皆様のところではいかがでしたでしょうか。
花野辺の里では、思ったより被害はありませんでしたが、清楚な花びらを風に遊ばせていた白萩が寂しくなってしまいました。
白く土の上に散った花びらは名残を惜しんでいるようでした。
斑入りススキと、咲き始めました宮城野萩をどうぞ

467-1.jpg 467-2.jpg 467-3.jpg



9月21日 (日)  秋の野は

白い彼岸花が涼やかに咲いてまいりました。
おみなえしのような、おとこなえし、藤袴とよく似た花です。
秋を感じさせてくれますね。

474-1.jpg 474-2.jpg 474-3.jpg



9月22日 (月)  しこん野ボタン

今年は開花が少し遅くなりましたが、忘れずに咲いて参りました。
花には思い出が重なります。
義理の母がよく「この花が一番すきだね〜」と眺めていたことが浮かんでまいります。

477-1.jpg 477-2.jpg 477-3.jpg



| 1 | 2 |
2008/9
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月