花野辺の里だより   2010年 7月
メニューに戻る
7月1日 (木)  七夕月

ブーケにそのまま成るような清楚で可愛らしいリベラバイスです。
葉のふち、花弁のふちがクルリと丸くなっておりますね。

996-1.jpg 996-2.jpg 996-3.jpg



7月1日 (木)  七夕月ですね

青い紫陽花の中では華やかさも色も群を抜いて美しい花です。
花びらの形も良くご覧くださいませ。
6枚アップいたします

994-1.jpg 994-2.jpg 994-3.jpg



7月1日 (木)  青く美しい紫陽花

6枚のうちの三枚です

995-1.jpg 995-2.jpg 995-3.jpg



7月2日 (金)  ゆりやカサブランカ

山百合のかおり、クチナシの香り、カサブランカ香りの品評会ですね。
どの香りが一番か甲乙は付けることができませんね。

998-1.jpg 998-2.jpg 998-3.jpg



7月3日 (土)  クチナシの花

花言葉は、洗練、優雅、清潔等と有るようです。

「クチナシの 甘き香は 夕霧に
   真白く咲きて 夢みるごとく」

997-1.jpg 997-2.jpg 997-3.jpg



7月3日 (土)  巨大な紫陽花を撮りました

大きな大きな紫陽花、色もとっても素敵です。
蕾の紫陽花と比較していただくと良く分かりますね。
今年は特別な肥料おかげでどの花もとっても元気大きく咲きました。
海のミネラルのおかげです。
ソラヤも咲きました優しい優しいあじさいです。
黒い蝶もひらひらと私と共に撮影に付き合ってくれました。

999-1.jpg 999-2.jpg 999-3.jpg



7月5日 (月)  ゴールドのカサブランカも

紫陽花の花に負けじと背をピンと張り咲き始めました。
姿といい、香りといいやはり女王の貫録ですね

1000-1.jpg 1000-2.jpg 1000-3.jpg



7月5日 (月)  園内の紫陽花の景色

まだまだ紫陽花がきれいですね。
本当にうちの紫陽花は、お客様の皆様がおしゃられますように大きくしっかりとしておりますね。
墨田の花火も大きく咲いてくれました

1001-1.jpg 1001-2.jpg 1001-3.jpg



7月6日 (火)  綺麗な紫陽花たち

ソラヤはいつも優しい色で私を見つめ返してくれるようで大好きな紫陽花です

1004-1.jpg 1004-2.jpg 1004-3.jpg



7月6日 (火)  グリーンシャドウ

グリーンシャドウはごゆっくり咲きますね。
咲き始めからちょうどのお写真です

1003-1.jpg 1003-2.jpg 1003-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2010/7
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

前月     翌月