花野辺の里だより   2012年 6月
メニューに戻る
6月2日 (土)  ちょっと変わった紫陽花

あなべるによく似ておりますが、更に素敵なあじさいです。
これからさらに純白になりレースで葉を飾ったように花が変わります。

1761-1.jpg 1761-2.jpg 1761-3.jpg



6月2日 (土)  間もなく金糸梅も盛りとなります

鳴子百合はそろそろおしまいに。
花も変わりゆきます。

1759-1.jpg 1759-2.jpg 1759-3.jpg



6月2日 (土)  睡蓮は今が盛りと

水面一面に花咲かせ、気持ち良さそうに日向ぼっこ。
このようにゆったりと達観した人生を送れるといいな・・・。
などなど思いつつ・・・・・、あっという間に背丈を伸ばすセイタカアワダチ草を抜きながら写真をとってまいりました。

1760-1.jpg 1760-2.jpg 1760-3.jpg



6月8日 (金)  西洋紫陽花も

きれい!!!
一日ごとに色が濃く深くなってまいります。

1763-1.jpg 1763-2.jpg 1763-3.jpg



6月8日 (金)  ご迷惑をおかけしました

ホームページに入れ替えなどあり、ご覧いただけない日が続いてしまいました。
申し訳ありませんでした。
早速、紫陽花の写真をアップいたしますご覧くださいませ。
可愛らしいつゆ草も。

1762-1.jpg 1762-2.jpg 1762-3.jpg



6月8日 (金)  黒姫紫陽花の景色

しっとりと深い色合いが道々を染めて

1764-1.jpg 1764-2.jpg 1764-3.jpg



6月8日 (金)  竹林の景色

清澄沢やくれない紫陽花は里山に、ここにこうあるべき姿で咲いております。

1766-1.jpg 1766-2.jpg 1766-3.jpg



6月9日 (土)  梅雨に入りました 3

スノーフレーク、柏葉紫陽花等。
桔梗、ホタルブクロなど。
里山の四季は初夏から夏模様に移りゆきます。

1769-1.jpg 1769-2.jpg 1769-3.jpg



6月9日 (土)  梅雨に入りました

今朝ほどの景色。
テレビのニュース番組で山アジサイのご紹介して下さいました。
ゆえに昨日は、お電話のお問い合わせが多く戴き、とても有り難いことです。
「この里山の自然の景色に紫陽花が溶け込んで、歩いていて気持ちよかった!!、ウグイスとホトトギスの声をこんなに近くに聞きながら・・・。
今日はいい日だ」
昨日もお客様からこの様なお言葉を多く頂きました。
お食事の団体様も
「見て、味わって、大きな声で歌って最高の一日!又食べにくるから頼むね〜〜」
嬉しいお言葉ですね。
私も最高の一日を昨日もまた過ごしました。
雛人形館前の紫陽花たちです。

1767-1.jpg 1767-2.jpg 1767-3.jpg



6月9日 (土)  梅雨に入りました 2

梅園内の紫陽花たちです。

1768-1.jpg 1768-2.jpg 1768-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2012/6
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

前月     翌月