花野辺の里だより   2013年 1月
メニューに戻る
1月1日 (火)  明けまして おめでとうございます

今年の初撮り、朝日を浴びながら菜の花と水仙。
例年に比べかなり水仙の景色が遅れております。
中頃からが見頃となるようですね。
でも、気持ちの良い朝、今年一番の光を浴びて何やら身も爽やか清められた様な・・・。
七福神の神々もにこやかに新年を迎えました。

「波分けて 進みいでたる 福の神
   千客万来 幸福万来」

良い一年になりますように。

1899-1.jpg 1899-2.jpg 1899-3.jpg



1月15日 (火)  雪景色

今年は中々花だよりをアップする事が出来ません。
早く花だよりを次々とご紹介出来るようになるといいなと思います。

1901-1.jpg 1901-2.jpg 1901-3.jpg



1月15日 (火)  束の間の雪景色

昨日は大変なお天気でした。
爆弾低気圧って・・・。
ここ何年か聞くようになりましたね。
ここ花野辺の里でも吹き荒れ雪国の吹雪の景色でした。
子供の頃でしたら無条件に喜び、雪の中をかけまわったことでしょうが。
雪が降ったことによる被害の方に気が行きますね。
お天気の悪い時は仕事やよほどの事がない限り、外出はひかえた方が良いですね。
温かくなって車で出かけた主人が「やっぱり日陰があぶないな〜〜」と帰って参りました。
 朝のキーンと差す光と空気の中、写真をとってまいりました。
 そこにはウサギの足跡があちらこちらに・・・。
きっと凍てつく寒さなど感じることもなく遊びまわっていたのでしょう。

1900-1.jpg 1900-2.jpg 1900-3.jpg



2013/1
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月