花野辺の里だより   2013年 2月
メニューに戻る
2月1日 (金)  遅くなってごめんね〜

と寒紅梅たちが花開き始めました。
今年ほど日本水仙が遅れた事は過去ありませんでした。
色々花木や草花がありますが時期を日本水仙だけは裏切らないと堅く信じておりましたが、これから盛りに向かうようです。
梅や河津桜、水仙とい1,2の3で咲き始める事でしょね。
後少し我慢の日が続く様です。

1902-1.jpg 1902-2.jpg 1902-3.jpg



2月3日 (日)  一日ごとに

蕾がほぐれてまいりました。

1903-1.jpg 1903-2.jpg 1903-3.jpg



2月4日 (月)  お雛様方

優しさの中に凛としたところも

1907-1.jpg 1907-2.jpg 1907-3.jpg



2月4日 (月)  お雛様方

木目込みなど

1905-1.jpg 1905-2.jpg 1905-3.jpg



2月4日 (月)  お雛様がた

去年の暮れからちょこちょこと雛人形館の模様替えなどをしてきました。
どうやらいい具合とお客様方からも「素敵!!」
「一段と良くなったわ!!」
と褒めて戴いております。
私は「ルンルン」ととても気をとても良くしながら只今写真をとってまいりました。
何となくお雛様たちも嬉しそうです。
何枚か撮りましたのでご覧くださいませ。

1904-1.jpg 1904-2.jpg 1904-3.jpg



2月4日 (月)  お雛様方

お雛様色々

1906-1.jpg 1906-2.jpg 1906-3.jpg



2月4日 (月)  お雛様方

天空雛です。

1908-1.jpg 1908-2.jpg 1908-3.jpg



2月8日 (金)  寒紅梅と白梅

少しずつ春に向かっているようですが、「早春賦」の詩とおり春が足踏みをしているようです。
しかし、里は水仙の花も道々に香りを乗せ始めました。

1909-1.jpg 1909-2.jpg 1909-3.jpg



2月8日 (金)  福寿草

咲いていくのを全然気がつきませんでした。
ごめんね〜〜。
余りにも小さく足元に咲いていたので・・・。
福寿草はいつも通りの時期に咲きました。
冷たい風に少し丈が短めに咲いたような気がします。
でもこの福寿草が咲くといっせいに梅が咲き河津桜が追い掛けるように咲き揃います。
あと一週間か10日でしょうか。
待ち遠しい日々ですね。

1910-1.jpg 1910-2.jpg 1910-3.jpg



2月11日 (月)  雅楽 雅鳳会 その1

本日 雅楽 雅鳳会の皆様がご来園戴きました。
先日来からとても楽しみにお待ちしておりましたご一行様です。
何やら当園に雅楽を演奏して下さる
そうな!!!!
「え〜〜〜本当ですか?」半信半疑でしたが、下見がてら皆様でお越し下さりました。
どうやら皆様も気に行って下さったようで、演奏して下さるようなお話しになりましたら、すぐその場で日時も決定!会長さんも皆様もポンポンと進行し4月13日土曜日・11時と13時でOK
早かったです。
丁度、満開の桜が散り始め、春が終わるのね〜〜と感傷に浸りながらこの演奏を楽しむ様な、又とない機会になりました。
皆様万障繰り合わせて、是非是非お出かけ下さりませ。
昨年のその頃の桜の写真を合わせてアップしました。
また、雅鳳会の皆様がたの演奏会の模様も合わせてご覧下さりませ。
日本の文化です。
大事にしていきたいですね。

1911-1.jpg 1911-2.jpg 1911-3.jpg



| 1 | 2 | 3 |
2013/2
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

前月     翌月