花野辺の里だより   2014年 4月
メニューに戻る
4月1日 (火)  有線テレビのジェイコムの

皆様が撮影に見えられて、ちょっと遅くなってしまいましたが、こんなに素敵な夕暮れの写真を撮ることができました。
芸術的な空の景色です。
陽が落ち闇に包まれるまで見ていたかったですが、撮影があったので出来なかったです。
自然の束の間の美しさが今日はとても心に残りました。

2170-1.jpg 2170-2.jpg 2170-3.jpg



4月1日 (火)  桜茶屋からの景色

花野辺の里は桜の景色に包まれました。
山桜、大島さくら、染井吉野もそれぞれにいい雰囲気で咲いております。

2168-1.jpg 2168-2.jpg 2168-3.jpg



4月1日 (火)  桜坂も

桜坂になりました。

2167-1.jpg 2167-2.jpg 2167-3.jpg



4月1日 (火)  夕陽のお写真 その2

海に沈む夕日も素敵ですが、山の端に沈みゆく陽も素敵です。

2171-1.jpg 2171-2.jpg 2171-3.jpg



4月1日 (火)  ウラシマソウも

里山のあちらこちらにご覧いただけるようになりました。
お子様がご一緒でしたら花の先端にある釣糸のような細い花弁を珍しがりますので、ご説明してあげながらその昔のお話なども・・・。

2185-1.jpg 2185-2.jpg 2185-3.jpg



4月2日 (水)  枝垂れ桜が咲いてまいりました

ひな人形館前の枝垂れ桜が花開き始めて、皆、お客様方お写真を止まって撮っておられます。
桜の花のボルテージが上がって見りました。
ユキヤナギも風に揺れてソレソレとばかり早く咲くように促しているようです。

2169-1.jpg 2169-2.jpg 2169-3.jpg



4月4日 (金)  染井吉野も枝を広げて

青空を背に咲きほこっております。
私が ♪ さくら さくら〜〜と篠笛で吹きますと 風に吹かれた花びらを手に受けて、口ずさまれる方も 「素敵な一日になりました」とも
皆様のお幸せそうなお姿を拝見出来て、私も至福の一日でした。
明日もお天気がよさそうです。
きっと幸せ100パーセントの一日を送ることができそうですね。

2174-1.jpg 2174-2.jpg 2174-3.jpg



4月4日 (金)  枝垂れ桜とユキヤナギ

菜の花も加わり春爛漫の景色です。

2172-1.jpg 2172-2.jpg 2172-3.jpg



4月4日 (金)  この景色の中で

皆様微笑みながら素敵なお写真を撮っておりました。
幸せな景色ですね。
小さいお子さんが「わ〜〜きれい」
うっとりと桜の花を見ておりました。
その姿をお母様が愛おしげ髪を撫でながら見つめておりました。
絵に描いたような一コマですね。

2173-1.jpg 2173-2.jpg 2173-3.jpg



4月5日 (土)  スノーフレークが満開

なのですが、ほとんどの方々がさくらに見とれて足元に咲く小花は寂しそうです。が来園いただけましたら、春の水仙なども咲いております。
ちょっとお声掛けなどしていただくと花々も喜びます。

2178-1.jpg 2178-2.jpg 2178-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2014/4
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

前月     翌月