花野辺の里だより   2016年 1月
メニューに戻る
1月20日 (水)  元旦の予定でした

今年の干支は去るとのことでしたので、お猿さんの開運の鈴とともに。
しあわせの鈴が心にいつも鳴り響きますように。

2419-1.jpg 2419-2.jpg 2419-3.jpg



1月20日 (水)  寒紅梅や蝋梅の花

青い空、寒さの中に凛と咲く梅の花

2417-1.jpg 2417-2.jpg 2417-3.jpg



1月20日 (水)  寒中お見舞い申し上げます

今週に入りましてから寒さが厳しくなってまいりました。
関東も雪になったとニュースで繰り返されました。
駅の改札口から長い列が出来て構内は人でぎっしり、通勤もたいへんです。
我々の仕事も自然相手でそれは大変と思うこともありますが、天気の悪い時は「悪天候の為休園」と入り口に立て看板を出せば済みます。
しかし、都会で会社勤めの方はそうもいかないのでしょうね。
仕事はどんな仕事でも大変だなと感じます。
年末年始のご挨拶がチト事情がございまして私の不勉強により、ご挨拶を申し上げることが出来ず大変に申し訳ございませんでした。
皆様はいいお正月をお迎えになられましたか?
暮れからお正月は良いお天気で温かく、日本水仙の花が道々に芳香を漂わせとても穏やかな時を過ごしました。
昨年も無事何とか過ぎました、この年も一年も、程に元気に過ごせることを願います。
また皆様の温かい笑顔をおまちしております。
「また来たよ!!!」今年もこの言葉をたよりに花咲か婆さんはがんばります。
園内中に海草のいい肥料も撒き終わりました。
木々花たちも頑張っていい花を咲かせてくれることでしょう。
明日からまた寒くなりそうですね、ご自愛のほどを


1月20日 (水)  12月31日の予定でした

年末のお休み中に少し変えてみたので暮れのご挨拶がてらアップする予定のお写真でした。

2418-1.jpg 2418-2.jpg 2418-3.jpg



2016/1
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月