花野辺の里だより   2016年 3月
メニューに戻る
3月1日 (火)  クリスマスローズ

この場所を気に入ってくれたのか、毎年元気に花開きます。

2429-1.jpg 2429-2.jpg 2429-3.jpg



3月5日 (土)  クリスマスローズ

がいい感じに咲いてまいりました。
入り口の大黒様の門と河津桜の下を通り、竹林の
右手に小さな川が流れております。
その対岸の斜面にみんな仲良しとクリスマスローズが並んで咲いております。
これからは河津桜から花野辺さくら(熱海寒桜)が咲き始めてさらに陽光桜と移りゆきます。
12月から2月は景色があまり変わりませんが、これからは瞬く間に変わってまいりますね。
ついこの間、河津桜が何りんか咲いたと思っておりましたが、早く咲いたところはピンクから若緑の葉が元気に見えてまいりました。

2427-1.jpg 2427-2.jpg 2427-3.jpg



3月5日 (土)  クリスマスローズいろいろ

深みのある紫の花、そのままブローチにしたいような。

2428-1.jpg 2428-2.jpg 2428-3.jpg



3月8日 (火)  白い椿はとても素敵ですが

純白の美しいときはホンの束の間です。

2435-1.jpg 2435-2.jpg 2435-3.jpg



3月8日 (火)  藪椿など

今年は椿の咲くのが早く、一月ごろからず〜〜と咲きつぎお花の種類の少ない時期をバックアップしてくれました。

2433-1.jpg 2433-2.jpg 2433-3.jpg



3月8日 (火)  白い沈丁花と

今年初めて見たタンポポ。

2434-1.jpg 2434-2.jpg 2434-3.jpg



3月15日 (火)  まむし草と若葉

今年はまむし草の出てくるのも河津桜が若葉に変わるのもとても早かったですね。
毎年花の盛りがとても短くなってきているような気がいたします。
あと、お花の咲く順番が変わってきたような気も致します。

2432-1.jpg 2432-2.jpg 2432-3.jpg



3月16日 (水)  三椏

大きく育った三椏でしたが、なぜか小さくなってしまいました。

2431-1.jpg 2431-2.jpg 2431-3.jpg



3月16日 (水)  スノーフレーク

と最後になるかしらと思う福寿草

2430-1.jpg 2430-2.jpg 2430-3.jpg



3月21日 (月)  雪柳が道々を

縁取ります。
写真を撮っていると鶯が頭上から
「ほーきぇきょきぇきょ、ほーほきぇきょ」と
声をかけてくれます。
しかし姿はどこにも見当たらず、お客様が「スピーカーかい?」
と言われるのも仕方がないですね。
メジロは目にすることが多くありますが、鶯は本当に見つからないですね。

2436-1.jpg 2436-2.jpg 2436-3.jpg



| 1 | 2 |
2016/3
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

前月     翌月