花野辺の里だより   2016年 9月
メニューに戻る
9月19日 (月)  気がつけば夏も後ろ姿も

見ることがなくお彼岸になりました。
猛烈に暑い夏と思っておりましたら、そのあとから台風の大いいこと、やっとお盆明けに来た台風の後始末が終わりました。
この勝浦でも風速40メートル越えの風が吹き園内の桜の木が7本、梅の木が10本あとエトセトラ多くの木々が倒れたり折れたりしました。
とにかく開園以来初めてのことで大きく育った桜の木などもチェンソーで切るのが忍びなかったです。
いつも房総や勝浦は被害が少ないね〜〜と皆で言っておりましたが、進路により大きな被害が出ますね。
早く爽やかな秋の風が楽しめる頃にならないかとテレビの台風情報見ながら痛切にかんじます。
この16号の台風の被害の少ないことを祈ります。
皆さまも気おつけてお過ごしください。

2520-1.jpg 2520-2.jpg 2520-3.jpg



2016/9
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月