花野辺の里だより   2017年 2月
メニューに戻る
2月1日 (水)  竹林のかぐや雛

竹林に小路を作りましたので可愛らしい竹林雛の景色に

2526-1.jpg 2526-2.jpg 2526-3.jpg



2月10日 (金)  今年は花の進みが

とても早いですね。
少しごゆっくりと滞在してもらいたいのですが、風と雨が強くなる多そうです。

2528-1.jpg 2528-2.jpg 2528-3.jpg



2月10日 (金)  ひな祭り

何かお雛様たちも心待ちにしているようなお顔です。

2527-1.jpg 2527-2.jpg 2527-3.jpg



2月13日 (月)  白梅

高い空が真っ青に、白い梅が凛と咲き
「高らかに私をみて」その様なたたずまいに見受けられます。
この青空が全ての憂いをとても小さくつまらないことにしてくれたような気がします。

2530-1.jpg 2530-2.jpg 2530-3.jpg



2月13日 (月)  桜茶屋の河津桜

青空と桜、風は冷たいですがとても気持ち良いひと時。

2529-1.jpg 2529-2.jpg 2529-3.jpg



2月18日 (土)  河津桜

今年は連作障害か菜の花が
今一つ勢いがありませんが、この桜の下はいい感じに咲いてくれました。
今は早咲きの菜の花ですが間もなく普通に咲く菜の花は良さそうな気がします。

2532-1.jpg 2532-2.jpg 2532-3.jpg



2月18日 (土)  椿、白梅、紅梅

桜の花びらと違い梅の花びらは強い風が吹いてもしっかり芯から離れず耐えています。
散るゆえに桜はおしまれますが、凛とした梅の花も強い心意気をまた感じさせます。
どちらもいいですね。

2531-1.jpg 2531-2.jpg 2531-3.jpg



2月25日 (土)  淡いピンク色の梅の花と

白い梅、空の高みをトンビが舞う朝

2534-1.jpg 2534-2.jpg 2534-3.jpg



2月25日 (土)  一足遅れた河津桜が

先日の強風を免れました。
今年は風が強いです河津桜をご所望でしたら
お早めにお越しください。この二、三日中ですね。
この後、淡いピンク色の花びらの花野辺桜(熱海カンザクラ)が咲き始めております。
季節は「さくら さくら」の曲が空に舞っているように移ってまいりますね。

2533-1.jpg 2533-2.jpg 2533-3.jpg



2月26日 (日)  クリスマスローズ

早朝の雨の滴をのせたクリスマスローズです。

2535-1.jpg 2535-2.jpg 2535-3.jpg



| 1 | 2 |
2017/2
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

前月     翌月