花野辺の里だより   2017年 6月
メニューに戻る
6月14日 (水)  紫陽花は衣装を

それぞれにまとい始めました。
どの花もとてもよく似合っておりますね。

2559-1.jpg 2559-2.jpg 2559-3.jpg



6月14日 (水)  昨夜の雨が

嬉しかったのでしょう。
朝とても嬉しそうな顔で私を迎えてくれたアジサイたちです。
いかがでしょうか、誇らし気な花たちです。

2558-1.jpg 2558-2.jpg 2558-3.jpg



6月14日 (水)  毎日青空ばかりでしたが、

やっとお湿りが来ましたが。
まだまだのどの渇きが収まらないアジサイたちです。
このところ毎日、朝と夕に皆で水撒きの日々でした。この雨で朝は水撒きをお休みできましたが、
午後からは日差しが出たので 今から水撒きに行ってまいります。
花たちのおかげで毎日一万歩から二万歩歩きます。健康をもらっていると思い頑張ります。

2560-1.jpg 2560-2.jpg 2560-3.jpg



6月17日 (土)  明日は雨が降るような

雨を待つアジサイたちです。
明日が楽しみそんな表情をしているような気がします。
明日の雨のお陰様で水やりはちょっとお休みできます。
紅アジサイや紅額も赤みを増してきました。
一日毎にアジサイは佳境に入ってまいりました。

2561-1.jpg 2561-2.jpg 2561-3.jpg



6月22日 (木)  里山にヤマユリの景色が

加わりました。
オオバギボウシも盛りですね。
紫陽花も道々に「どお、綺麗になってきましたでしょ」とお顔をひょいっと出しております。

2562-1.jpg 2562-2.jpg 2562-3.jpg



6月25日 (日)  紫陽花の宴

先日まで毎日毎日アジサイの水やりに明け暮れましたが、このところの雨で花も大きくなって色も鮮やかに、誠に梅雨に咲く花です。

2565-1.jpg 2565-2.jpg 2565-3.jpg



6月26日 (月)  大黒様も花に包まれて

ご機嫌がよさげに鎮座しておりました。
夕刻でしたので、今日も皆様来てくれたね、花がきれいだと褒めてくれたね〜〜っと声がかかったような気がします。

2563-1.jpg 2563-2.jpg 2563-3.jpg



6月26日 (月)  竹林と紫陽花の風情に

姫檜扇水仙の赤が加わわりはじめてまいりました。雑草がぐんと伸びたのでせせらぎの上で草取りをしておりましたら、若い女性たちのかわいらしいはしゃいだ声が耳に聞こえてまいりました。
「見てみて!!かわいい〜〜お雛様〜」「いいね!!」私は草取りをしながらニンマリ・・・と。このお声を聞きたいが為の日々の努力です。頑張っています!!

2564-1.jpg 2564-2.jpg 2564-3.jpg



2017/6
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

前月     翌月