花野辺の里だより   2013年 4月
メニューに戻る
4月12日 (金)  珍しい桜

ウコン桜です。
いよいよ明日は楽しみにしておりました雅楽の演奏会です。
お天気で何より、このところ週末になるとお天気が崩れたのでハラハラしておりました。
皆様、ぜひぜひお出かけくださいませ。
演奏予定時間は11時と1時を予定しております。
「春惜の宴」
ゆったりまったりと時の流れを味わえるひと時に

1970-1.jpg 1970-2.jpg



4月13日 (土)  煌めく新緑の中 雅楽の

演奏が行われました。
雅やかな調べが心地よく里山を流れます。
時がゆったりと刻まれたひと時でした。

1971-1.jpg 1971-2.jpg 1971-3.jpg



4月13日 (土)  雅楽の演奏会その2

雅鳳会の皆様、本日は誠にありがとうございました。
ご来園いただきましたお客様方も生で雅楽の演奏を聞ける機会などないととてもお喜びいただけました。
日よりもとてもよく皆様方のお陰でで最高の一日となりました。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

1972-1.jpg 1972-2.jpg 1972-3.jpg



4月15日 (月)  山吹の花

今年はとても早く盛りを迎えそうです。
山吹の白や黄色、つつじのピンク系の色アジサイの新緑の葉若葉そろそろ春から初夏の香りになってきます。

1975-1.jpg 1975-2.jpg 1975-3.jpg



4月15日 (月)  いろいろなつつじ

4年前に植えたものはまだ株が大きくなりませんが、それなりに見栄えがしてまいりました。
いろいろかわったつつじを植えましたのでご覧くださいませ。

1973-1.jpg 1973-2.jpg 1973-3.jpg



4月15日 (月)  つつじいろいろ

つつじは新緑のみどりに引き立ちます。

1974-1.jpg 1974-2.jpg 1974-3.jpg



4月15日 (月)  熊谷草

熊谷草もやっと居場所を見つけたような。
園内の何か所かに植えて様子を見ました。
結局この場所の熊谷草しか残りませんでした。
終の棲家探しも人と同様に難しいですね。

1976-1.jpg 1976-2.jpg 1976-3.jpg



4月18日 (木)  山吹とつつじ

つつじの紅、山吹の黄色や白、アイリスもぼつぼつと景色にに加わり、モミジの新緑に色を添えていい季節になりました。
お客様も気持ちがいいね〜〜。
鶯もお客様方を追うように鳴き続けております。
「心の洗濯しちゃったね」
お二人で見えた男性がそのように言葉を残して手を振りながら帰られました。
 うれしい一言をいただきました。

1979-1.jpg 1979-2.jpg 1979-3.jpg



4月18日 (木)  つつじいろいろ

つつじの咲きそろうのがとても早いですね。
いつもゴールデンウィークのころの景色になりそうです。
2週間くらい季節が早く進みます。

1977-1.jpg 1977-2.jpg 1977-3.jpg



4月18日 (木)  三つ葉つつじも

まだご覧いただけます。

1978-1.jpg 1978-2.jpg 1978-3.jpg



| 1 | 2 | 3 | 4 |
2013/4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

前月     翌月